会員の募集について

入会のご案内

公益社団法人とちぎ環境・みどり推進機構(以下「機構」)では、機構の目的である、緑豊かで良好な環境の県土づくりに寄与すること及び国際貢献に賛同し、その活動にご協力いただける方々の会員としての入会を募っています。

会員制度

 会員には、正会員と賛助会員があり、正会員をもって一般社団法人及び一般財団法人に関する法律上の社員(総会における議決権を有する)とします。
 正会員:機構の目的に賛同して入会した個人又は団体(法人を含む(以下同じ))。
 賛助会員:機構の事業を助成するために入会した個人又は団体
※ 団体の場合、営業所や支店、代理店、工場、支部など、当団体の事業計画や予算・決算などについて決定権を有しない機関は正会員とはなれません。賛助会員としてご入会ください。
※ 会員の入会につきましては理事会の承認が必要なため、場合によっては入会ができないこともあります。

会 費

 ご入会いただきますと、以下の会費を納入していただきます。なお、年度途中で入会いただいた場合は月割あるいは減免となることもあります。ただし、年度途中で退会されても納入された会費は返還しません。

区   分 会費の額
正 会 員 個人会員 5,000円以上
団体会員 10,000円以上
賛助会員 個人・団体会員共 2,000円以上

入会いただくと

 ご入会いただくと、機構や公益社団法人国土緑化推進機構が作成する広報誌等の配布や森づくりに関する各種情報などを提供させていただきます。

入会の手続き

入会申込書により入会のお申込みを行ってください。

 申込書の送付先:
  〒321-0974
  宇都宮市竹林町1030-2 河内庁舎別館3階
  公益社団法人 とちぎ環境・みどり推進機構

※入会申込書はこちらからダウンロードできます。 Word形式 16KB

ひとつ前のページに戻る